2009年11月8日日曜日

クルタ


久しぶりの休みです!なかなか大変な日々が続いてます。
ブログ書く時間はなかなかない。
いや、まぁ土日は普通に休みなんですけどね。
ほんとはやんなきゃいけないことが山のようにたまっていますが、目をそむけてお出かけ。
ってことで、お世話になっているインドの方にいろいろ連れて行っていただきました。
写真はクルタという伝統的な服です。買いました!
フォーマルのようですが、お祝い事のときしか着ないようです。
仕事で着るのは、なしのようです。なんでだろ。
普段の男性は、シャツにパンツでとくに特徴的な服は着てないです。
伝統的な服装が続いてないのは残念ですが、日本もそうだし仕方ないですね。
たまにクルタのようなものを着て、ターバンしているひとは見かけますが少ないです。
女性はパンジャビとかサリーとか呼ばれる伝統的な服を着ている方が多いです。
魅力的に見えるときもあるし、かっこよく見えるときもあり、さまざま。
個人的には大好き。
写真のクルタは、599ルピーでした。
王子様がきるんじゃないかって服がいっぱいでした。
でもそういうのは着るのためらうし、高いから(数千ルピー)あきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿