2009年11月23日月曜日

インド映画



今日はインド映画を観に行きました。

映画館は、概観、室内ともにきれい。

インドではやはり映画が人気なのでしょうか、人がいっぱいでした。


観たのはこれです。
"Ajab Prem Ki Ghazab Kahani"
タイトルの意味は、、、不明です。
現地の言語なので、基本的に何を話しているか理解できません。
映像を見て想像するくらいしかできませんが、面白かったです。
音楽あり、ダンスありのインド映画でした。想像していたよりも、音楽、ダンスは少なかったかな。
映画のジャンルでいうと、ラブコメディって感じになるのでしょうか。
ほぼ満席の部屋は、インド人の笑いが響くことがしばしばありました。

2 件のコメント:

  1. 「"Ajab Prem Ki Ghazab Kahani" タイトルの意味は、、、不明です。」についてですが、「変わった恋のすごい物語」という訳になります。インド映画コメディ・ジャンルの中でもとても笑えるコミカルな脚本ですが、全てがセリフにかかりますので、日本語字幕付きの方が判りやすいのではないでしょうか。それで言えば、同時公開中の「Kurbaan」であれば、ストーリーとしてはほとんどがアメリカロケの、真面目でリアルな映画ですが、これは映像だけでも迫力ありますので、面白いと思います。お勧めします。

    返信削除
  2. タイトルの訳ありがとうございます。日本語字幕で見たいです。インドの人が楽しそうに笑うので、ぜひ内容を知りたい。帰国した後に、DVDで見れたらいいな。
    映画のお勧めもありがとうございます。人生ではじめてのインド映画だったので、まずは歌ありダンスありっぽいのを選びました。機会があれば、お勧めのやつも観てみますね。

    返信削除