2009年10月21日水曜日

壮行会


会社の人が壮行会を開いてくれました。感謝です。
そのときのプレゼントです。

「現地で迷わないように地図とコンパスです。」
「地図ほしかったんだ。って、世界地図じゃねーか。」

「日本の食べ物が恋しくなると思うんで」
「レトルトのカレー?福神漬け?らっきょ?チャツネ?豆板醤?よっちゃんいか?アンパンのお菓子?そうそう、こういうのが海外行ったときに食べたくなるよね。。。なりません!」

「衛生面とかトイレ事情が悪いらしいので」
「ポケットティッシュ、ウエットティッシュ。ありがとう、これは本当に役に立つ。水とかもありがと。」

「身の危険を感じたときに使ってください。」
「そうそう、ベレッタね。やっぱ拳銃だよね。ゴム式だけど。つーか、下手するとつかまるわ!」

「旅の無事を祈って」
「お守りね。やっぱり日本人はお守りだよね。恋愛成就って書いてあるけどね。」

ほかにも飛行機の中で遊ぶための、オセロとか野球ボールとかもらいました。
突っ込みを書くのも疲れたので、この辺で。

後輩の子のキャンディは、俺が脱チョコレート宣言を踏まえてのことだろうか。えらい。

みなさん、いろいろありがとうございました。
意外と持っていくとインド人に喜ばれるかもしれません。
俺のお土産と勝負です。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿