2009年10月27日火曜日

トイレの話

トイレの話を少し。
汚い話が嫌いな人は読まないでね。好きな人いないと思うけど。

インドのトイレは紙がないこともあるそうです。水桶があって、その中の水を汲んで流しながら?左手できれいにするそうです。
はーっ、無理。

幸い、ホテルには紙があります。昨日行ったインド料理のお店は、インドスタイルで紙なしだったみたいです。

写真はホテルのトイレです。見てもらうと分かるかもしれませんが、タンクのとなりに小さなシャワーみたいのがあります。
これも同じことです。(多分。。)

で、使ってみました。まぁ、ウォッシュレットだよね。でもね、、、きれいにいくわけないじゃん。服濡れるって。
本とかにも書いてあったし予測済みだったので、真っ裸でやりました。
後はご想像に。。

インド人はきれいに使っているんだろうか。余計なところ濡れないの?
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こんばんわ(なのかな)くらもとです
    MにわさんからURL教えてもらいました。
    とりあえず順調なようすなによりです。

    トイレで紙を使うようになったのは、日本人だって明治以降だし、ロシアでは第2次大戦後という噂もあります。今だって、世界中の人口でみれば、紙を使ってない人の方が多いのかもしれません。
    なんの励ましにもなってませんが、いろいろあるけどそんなもんだということですね。頑張って。

    追伸
    国内線乗り継ぎでバックがなくなったの、Hくんでは?
    Hくん、教えてくれたメールアドレス間違ってるし、ブログのコメントはユーザ登録しないといけないし(普通しないと思う)、結局こちらから伝える手段なし。
    これから2ヶ月、自分のことだけでも大変だと思いますが、少しだけ面倒みてやってください。

    返信削除
  2. どうも、コメントありがとうございます。

    バッグなくなったのは、Hさんではないですよ。
    Hさんは元気にしてます。
    それとバッグも見つかりました。カルカッタにあるそうです。
    デリーからカルカッタに行く人が間違ってもっていったようです。

    Hさんも俺もインド楽しんでます。
    インドおいしいものいっぱいです。
    今日は研修でぐったりですけど。

    返信削除