2009年10月25日日曜日

Pune到着後実質1日目

2009年10月24日は、外の音で起きた。

現地時間7時くらいに起床。
朝食は、滞在ホテルで。基本的に日本人向けにアレンジされている料理がでる。
buffetスタイル。チャーハンっぽいカレー味のものが出てたけど、そこそこいける。
チーズオムレツとなんとかエッグで選べるといってるんだけど、聞き取れない。
インドなまりのせいなのか、自分のリスニング能力の問題なのか。
ひとまずインドなまりのせいにしておいて、チーズオムレツ頼む。
ってな感じで、朝食終了。

こちらで世話してくれる会社の人が付近をバスで案内してくれながら、買い物。
ミネラルウォータが意外と手に入らない。あと、レジで1000ルピー札を受け取ってくれくれない。
俺が代表して両替したメンバの人ごめんなさい。1000ルピーはでかいよね。
両替の時分かっていて一言いったんだけど、押し切られました。その辺、変えていきます。

昼からは、みんなでバスのコースを散歩がてら復習など。
道中、少し写真を撮る。カメラをさげていると、とってくださいと言ってくる人もいる。
お母さんが娘を撮ってくれといってきたので、娘さんをとってあげる。かわいいね。
写真をあげることができなくて残念。メールアドレスを渡せる準備しとくかな。
ただ、メールも、もしかするとできないのかなとか考えると切ない。
あと、子供二人、お兄ちゃんと妹は撮らせてといってお願いした。
すると、とてもきちんと顔を作ってくる。おませさん。
果物屋さんで頼んで撮ったときは、果物を買わされそうになったけどね。大人はいろいろだ。
でもプネの特色かな。しつこい勧誘は一切ない。人のよさそうなひとばかり。

夜は、中華とタイ料理の店を目指していくものの。見つからず。
代わりになぜか、pizza hut。まぁ、とりあえず一回はためす予定だったし。
インド料理は、ほかのメンバで様子を見てもらう位置づけの日。

帰りにkingfisherのビールを買い込み、飲み。
インドでは、飲酒しないひとが多いので買うことができるお店を探すのに結構時間を要した。
kingfisherいける。けど、もう思考は停止した。

実際は、研修の目的であるとかを少し熱く語り合う場もあったけど、それはこの場の対象外ってことで。
つーか、酔いました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿